出会うコツ伝授!

婚活者必見!ゼクシィ縁結びで縁を結ぶための3つのポイントとは

by democraticfrontorg -

ゼクシィ縁結びのポイント
ウェディングブランドとして有名なゼクシィの婚活アプリ『ゼクシィ縁結び』は、婚活中の男女から非常に人気があるアプリです。しかし、そんな人気アプリを使ってもなかなか良い縁がないという方もいると思います。

そこで今回はゼクシィ縁結びで縁を結ぶためのポイントを3つご紹介します。

価値観マッチを使いまくる

ゼクシィ縁結びの最大の長所でもあるのが価値観マッチです。最初に18問ほどの質問をされて、それを元にして価値観の合う相手を毎日4人ずつ紹介してくれるという機能です。これによって普通に検索して探すよりも、自分と相性の良い相手と出会いやすくなります。

また、この価値観マッチで紹介された相手には「いいね」のポイントを消費する事なく「いいね」を送る事ができるようになっています。

ですので、毎日忘れずにチェックする事で良縁を引き寄せやすくなります。

「いいね」の節約

上記に上げた価値観マッチの利用も「いいね」の節約方法の1つですが、他にも細かいところで色々な節約ポイントがあります。

例えば、すでに1000以上の「いいね」をもらっている人と、まだ10人しか「いいね」をもらっていない人とでは、倍率(ライバルの数)が圧倒的に異なります。どうしてもその相手が気になってしまったなら突き進むべきかもしれませんが、厳しい戦いになることは間違いありません。

反対に10人だけしか「いいね」をもらっていないのであれば、自分を選んでもらえる可能性は高いですしデートに繋がりやすくもなります。

メッセージをつける事で更に効果アップ

ゼクシィ縁結びでは「いいね」をただ送るだけでなく、あらかじめ用意された定型文を添えて「いいね」する事ができます。それによって相手が、自分のどこに興味を持ってくれたのかがわかりやすくなります。

おすすめは容姿ではなく内面に関するものを選ぶことです。婚活の場合は特に内面の相性が重要になってくるので、見た目を好かれるより内面を好いてくれる人の方が選ばれやすくなります。

また内面の共通点を見つけたという事は、それだけプロフィールをしっかり読んで真面目に婚活しているというアピールにもなります。

会員プランも賢く使う

ゼクシィ縁結びは1、3、6,12ヶ月ごとの料金コースがあり、長期契約ほど一月辺りの利用料金が安くなっています。これはどのマッチングアプリにも共通しているのですが、ゼクシィ縁結びの場合はこれ以外に無料会員としてマッチングまでお金をかけずに利用することができるようになっています。

無料会員が使える機能って?

ゼクシィ縁結びでは無料会員でも好みの異性とマッチングする事は可能です。相手のプロフィールを見たり「いいね」を送ったり、またゼクシィ縁結びの長所でもある価値観マッチも無料会員でも利用することができます。

マッチングした後は最初の一通だけはメッセージを送ることができますが、それ以後は有料会員登録をする必要があります。

つまりマッチングできるまで無料で使うことで、有料期間をより長く使う事ができるようになります。

【関連記事】婚活成功保証で100%会える!?婚活サイト「ゼクシィ縁結び」の評判

コツをつかんで良縁を引き寄せよう

以上、ゼクシィ縁結びで縁を結ぶためのポイントを3つご紹介しました。良い相手とマッチングできるかは運もありますが、アプリを使って探すということでコツというものも必ずあるものです。

ぜひ上記を参考にして素敵な相手との出会いを見つけてみてください。

About The Author

democraticfrontorg

Related Posts