格安simの特徴を把握

格安simを利用する時に気を付けるべき点は何か?

気を付けるべき点
最近はスマホを持つ人も多くなった事もあって格安simを使っている人も多くなってきました。

その理由はなんと言ってもキャリアを使っているよりも確実に利用料金が安くなるというのがあるからです。

なので最近はキャリアから格安simに乗り換える人も多くなってきました。ですがそれだけ知名度が上がってきた格安simですが誰でもキャリアから格安simに乗り換えて良いという事はないです。

なぜなら格安simにも少なからずデメリットがあるからです。それは利用料金が安くなる分、キャリアよりもサービスの質がそこまで良くないというのがあります。

なのでこれまでずっとキャリアを使っていたという人の中には、実店舗に行ってしっかりしたサポートを受けてきたと感じている人が格安simに乗り換えてしまうと、それまでと同じようなサポートを受けられると思っていると困った事になる事もあります。

なぜなら格安simの月額料金が安い理由のひとつは、人件費を削っているから実現しているというのがあるからです。

ですから格安simにして安い費用でスマホを持ちたいならサポート面は我慢しないといけないです。

またあまり格安simに詳しくない人の中にはiPhoneはsimフリーに対応してないから使えないと思っている人もいるかと思いますが、そういう事はなくて今はiphoneもsimフリーがあるので普通に使えるので問題ないです。

さらにこれまで格安simに興味があっても躊躇していた人の中には、格安simを利用する時はクレジットカード払いしかないと思ってそのせいで利用できないと思っていた人もいるかと思います。

確かに今でもクレジットカード払いしか対応してない所もありますが、今はいろんな所が格安simに参入してきて口座振替にも対応している所も多くなってきています。

なので少し前とはかなり状況が変わってきたので、サポート面の不利とか特に気にならないのであればキャリアから格安simに乗り換えるのも良いです。

About The Author

democraticfrontorg

Related Posts